TEAM KORU

仮想通貨ブームは終了してました、去年。
2019/06/20

仮想通貨(暗号資産)の動きと今後の展望

2018年に日本で起こった多額の仮想通貨盗難事件は、交換業者の不十分な管理体制を浮き彫りにし、業界の勢いを削いだ。法改正や事業者の取り組みにより、利用者保護の体制を早急に敷くべきである。

ビットコイン価格は、6月に 6000ドルまで低下した後、 11月中旬まで 6000 ~ 8000ドルの範囲で比較的安定していた。しかし、 11月下旬から 12月上旬にかけて再び急落し、 3500ドルを切る水準まで低下した。実に、 1年前に記録した最高値の 1/ 6にまで下落したのだ。

仮想通貨のブームは早くも終了していたようです。

いろいろ大げさなことを言われていましたが、お金儲け以外に使う理由が見当たらなかったので、やっぱりなぁと思わざるを得ない。

もっとも終わったのはブームだけで、必要に応じた適切な利用はこれから普及しそうな気配はありますよね。