TEAM KORU

Chromeユーザーは仕事ができる、本当に。
2020/06/01

使っているブラウザによって、仕事における有能さに違いが出ているとのこと。わたしは「そんな馬鹿な」と思いましたが、下記を読んで納得。

ファイアフォックスまたはクロームを入手するには、少しばかり頭を使って別のブラウザをダウンロードしなければならない。「今あるもの」をそのまま使うのではなく、みずから行動を起こして、よりよい選択肢がないかを探し求めるわけだ。そしてこの自発的な行動が、どれほど小さいとしても、職場での行動を決定づけるヒントになる。

自発的にファイアフォックスまたはクロームにブラウザを変更した従業員は、仕事に対するアプローチが異なっていた。商品を売ったり顧客の疑問点に対応したりする新しい方法をつねに探し、気に入らない状況があればそれを修正していた。

ブラウザを変えるというのは改善の姿勢の現れとのことですね