TEAM KORU

意外と多いフィーチャーフォン
2019/07/22

意外なくらいまだまだフィーチャーフォン利用者って多いんですね。

スマ ートフォンの個人普及率は 、 2 0 1 4年度に 5割を超えて以降 、年々増加してきたが 、その伸び率は鈍化している 。

そもそもの買い替え意向がない層については 、故障などの理由がないかぎりはスマ ートフォンへの移行が進まないと想定されることから 、今後もフィ ーチャ ーフォン利用者は携帯電話利用者の一定の割合を占め 、 2 0 2 4年度には日本市場全体で 2割弱程度はフィ ーチャ ーフォン利用者のままとみられる 。

もう開発に置いてフィーチャーフォンは捨てているのが常識ですが、二割弱もアクセスできない層がある、というのはなんだか惜しい気もしますね。

まぁ大多数はかなり地方とか特殊な環境だったり、高齢者だったりして、サイトやアプリのユーザーになってくれるとは思えない層ではありますが・・・

まぁ、でも、いまさらフィーチャーフォンは・・やりたくないなぁ・・w