TEAM KORU

ゲームのプログラマーは競争過多
2019/07/11

ゲ ーム開発は 、気の弱い人間がするべきことではない 。ゲ ーム開発は 、極端に難しくてきつい職種だが 、報酬はあなたが思っているほど高くない

確かに、アニメーターほどではないにせよ、プログラマー界隈では残業の多いと耳にすることが多い。そのせいで好きなゲームをやる暇がないという愚痴も。

なんでだろうと思ったら。

プロのプログラマ ーのうち 、少なくとも 7 0 %は 、人生のどこかの時点でゲ ームプログラマ ーになることを夢見たことがあると思う 。私など 、今でもなりたいと思っている 。だから 、この方向に進むことに決めた場合 、どの会社のどのポストに応募してもすごい競争になることを覚悟しなければならない 。

なるほど。競争過多なんですね。

確かに、私もゲームはいつか作ってみたいですしね!

となると雇われてゲームを作るのは難しい。かと言って個人で作るのは宝くじみたいなもんですし。ゲーム制作の道はなかなか厳しいようで・・。